暮らしの知恵

こんにちはー!

骨折していた指のリハビリが痛くてたまらない、かもがわです(;O;)

もう春かなー?と思っていたら、また寒くなって、おまけに雪まで降って

皆さま、体調は崩されてないですか?

 

 

馬渡ホームでは住まい心地の良い家づくりはもちろん

色んな事に取り組んでおり、今日はその一部をご紹介したいと思います!

 

まずは2月に開催された

【九州ブリリアント会】…SW工法を取り組む九州の工務店さんの女性の会

 1455268676307s

1455268697694s

建設業は男性が働かれているイメージが強いですが

見事に女性ばっかりですね。笑(女性の会なので当たり前なんですが)

これを見られている奥様方!

お家の相談をするときに男性の方には、少し話しづらいなーと思っている方!

男性が多い中、負けじと女性スタッフも頑張っています!

収納の仕方だったり、家事動線や水廻りの住設機器なんかは

女性スタッフの方がアドバイス出来ることがあるかもしれません。

ぜひぜひ、お近くの女性スタッフにお声かけください♪笑

 

今回のブリリアント会では会の中で活躍されている方の事例発表だったり

それぞれの今後の目標を立て、それに向かって何を頑張るかを話し合いました!

抱えてる悩みはそれぞれありますが、最終的には住まわれている方や環境にも良い住宅を提供し

本当に良い住まいとはなんなのかを広めていくことだとなと改めて思いました。

お客様に分かりやすく伝えるという事がなかなか難しいのですが…(><)

私たちに出来ることを精一杯やっていこうと思います!

 

場所を移動し、トレッティオを見学してからの懇親会。

1455268733379s

他の工務店さんとお話しする機会もなかなかないので

ゆっくりお話しが出来て良かったです!楽しかったです!

 

 

弊社のご紹介もかねて【こんなことやってます!】シリーズ化しようかと思案中です。

ブログの更新を週1ペースでやっていこうかと思いますので

皆さま、ちょくちょく見に来てください♡←