暮らしの知恵

皆さま、こんにちはー!

 

こんなことやってます、第2弾です。

 

【ブルーローズ会】…馬渡ホームOB様の女性の会

OB様の代表が会長をして下さっていますが、主な活動内容として

・OB様同士で気軽に相談できる仲間をつくる

・馬渡ホームのファンをつくる

・女子会やイベントなどを年に数回おこなう

・住宅の情報を知らない人に伝える

要は、OBさん同士で仲良くなって遊びに行ったり

お家建てられる方が近くにいたら馬渡ホームに勉強しに行ってごらんと声をかけてね♪という会です。笑

 

 

先月行ったブルーローズ会では

全国誌にも載っているトレッティオを見学してもらいました(^^)

IMG_4109

トレッティオそっちのけで、OB様同士でのおしゃべりが止まりません。笑

ちょっと期間があくと、S様は3人目のお子さんが産まれていたり

I様はもうすぐ出産だったり今回は特に、おめでたい話しがいっぱいでした。

一緒に来ている子供たちも、新築の打合せ中はあんなに一緒に遊んだのに

今は照れてあまりお話ししてくれなく、少し寂しい気もしますが

いつの間にかお兄ちゃん&お姉ちゃんになっていて成長の速さのはびっくりします。

IMG_4112

本来の目的!のトレッティオもOB様には、今まで文書やカタログの案内だけでしたが

実際に見て頂いて「馬渡さん、こんなお家も建てられるのね!」

「お洒落で、すごく素敵♪」などOB様からも好評でした♪

波多江&前原のトレッティオまだ買主さんがおりませんので

どしどし、ご応募&ご紹介お願い致します。笑

 

 

お昼は糸島市の【伊都 安蔵里(あぐり)】という

もとはお醤油屋さんだったところを改装したお店に行きました。

IMG_4117

地元でとれた豚やお野菜を使ってあり、すごく美味しかったです!

IMG_4136

第7回になったブルーローズ会も

実は…新建ハウジング+1という工務店さん向けの雑誌に取材をうけて活動が掲載されました!

その報告を専務から会員のみなさまへ

IMG_4132s

OB様を大切に…!家を建てたら終わりではなく、それからのお付き合いも末永くさせてもらえたらと思います。

IMG_4151

 

 

 

ここで解散だったはずなのですが【伊都 安蔵里】の隣に

○○ハウスのモデルハウスがあり みんなで見学!

メーカーの方が誰もいらっしゃらなくて良かったです。笑

IMG_4155

さすがうちのOBさん、使われている木材が集成材かどうかや

馬渡ホームの家と比べて「内装は良いけど性能はどうなの?」という言葉が出たり

自宅を建てられた後でも勉強してもらっています。笑