暮らしの知恵

皆さん、こんにちはー!

 

9/13~14の一泊二日で専務と一緒に全国ブリリアント会の研修旅行に行ってきました(^^)/

まずは京都の木村工務店さんの事務所を見学…

1473952883053

1473984772066

事務所もきれいで、可愛い飾りつけがされてあり

なんと!事務所の2階は建替えのお客様などが仮住まいが出来るようになっていましたー!

場所を移動して、女性ならではの共感接客術やFPセミナー

1473952769369

1473952733239

続いて、木村工務店さんのトレッティオ見学へ

1473952726436

同じ建物ですが、入りや施工会社さんが違うと微妙に雰囲気が違うのが面白いですね♪

そして、お楽しみ夜の懇親会へ…笑

1473952536383

1473951193883

二日目は京都ならではの町屋見学!

1473952477275

1473984942532

1473951157338

1473951143530

fb_img_1473901030303

↑北は北海道から南は鹿児島まで全国から女性の工務店の方が参加されてありました!

続いて、西陣織りで有名な川島織物セルコンさんの博物館へ

1473985094159

写真NGでしたが、貴重な資料がたくさんあり

緞帳が実際に作られているところも見学することが出来ました!

1473952361733

お昼ご飯を食べて、終了です(^^)

今回の研修で、全国のブリリアント会の皆さま

木村工務店の皆さま、関西ブリリアント会の皆さま、(株)LIXILの皆さま

本当に2日間りがとうございました!

京都で学んだことを九州のブリリアント会で共有し、

お客様に還元していけるよう頑張っていきたいです。

 

 

話題は変わり…、ちまたで話題のぶつが馬渡ホームにも届きました!!

じゃん!

img_5315

新築をご検討の方、必見の品ですー!

うちの馬渡が常日頃うるさく言っている事が分かりやすく集約されています。笑

なぜ、高気密・高断熱の住宅が必要なのか

これからどういった住宅を建てるべきなのか…

まだ読んでないですが、読むのが楽しみです♪

 

 

オフショット…、笑

img_5313

影ができるなー、どうやったらきれいに撮れるか

試行錯誤しているところが撮られていました。笑