暮らしの知恵

 

 

みなさん、こんにちは(*^_^*)

本日はOBお施主様宅にてクリスマスローズを見に行って参りました。

 

お庭やハウスの中にはたくさんのクリスマスローズが咲いていました。

 

IMG_0327s

 

クリスマスローズの花は少しうつむき加減に咲いていて

顔を覗き込むため腰をかがめて、お顔を拝見(^^)

 

20170220112429-1960084s 20170220112828-1933925s IMG_0303s DSC_6043s

 

凛としていて、どことなく儚げで可憐に咲くクリスマスローズの花言葉は

「追憶」「私を忘れないで」

中世ヨーロッパで騎士が戦場に行くとき

”自分のことを忘れないでほしい”と願いを込めて恋人に贈っていたことに由来しているそうです。

 

DSC_6046s

 

様々な色や模様・形に品種配合されていて、個性豊かで見ていて飽きない素敵なお花です。

また芳香性のあるクリスマスローズもあり、柑橘系の爽やかな香りでとても居心地のいい空間でした(^^)

 

 

 

 

そして、OBお施主様宅には美人なネコちゃんも(=^・^=)

DSC_4273s

温かいお家の中で丸まっておりました♪

 

 

ご主人のいれて下さったコーヒーと奥さまお手製のシナモン風味のキャロットケーキもごちそうになりました(*^。^*)

コーヒーのいい香り、ふわふわのケーキ。とてもおいしかったです(*^^)v

 

 

OBお施主様はクリスマスローズの販売もされていますので

興味のある方は是非声を掛けて下さい(*^^)v