ブログ

令和2年3月16日(月)、福岡県春日市泉に建築中の基礎の配筋検査に立ち合ってきました。

福岡市で注文住宅なら馬渡ホーム

 

基礎は、建物を支える大事な部分です。

その基礎の中身の鉄筋が正確に配置されているかチェックすることを配筋検査です。

建物の耐久性や強度にも直接繋がってくるため、重要な検査です。

私が、配筋検査に立ち合うようになって、今まで検査の日は、天気が良く写真撮りやアース棒を打ち込む事があまり苦労しなかったのですが、

この日は、天気が不安定で写真撮りをしている途中に、急な雨が降ってきたり、立てかけた看板が強い風で倒れたりで悪戦苦闘でした。

更にこの土地は、地盤が硬いことでアース棒を打ち込む事も、なかなか奥まで刺さらなく苦労しました。

しかし、毎回キレイな基礎を作ってくれる職人さんに感謝しています。

正確な配筋で検査もスムーズに進められるので感謝感謝です。

福岡市で注文住宅なら馬渡ホーム

 

令和2年3月28日(土)29日(日)は福岡市早良区野芥にて完成見学会・構造見学会を2会場同時に開催致します。

2会場とも、福岡市早良区野芥で近くです。

2会場見学いただけると、お客様の幸せにする家づくりの仕組や住み心地が分かります。

ぜひ、お客様の幸せにする住まいを体感してみてください。

 

只今、LINEの友だち募集中!
いち早く、見学会情報・イベント情報やお得な情報を
お伝えしますので、友だち登録よろしくお願いします。

友だち追加

 

〒819-0043 福岡県福岡市西区野方5丁目39-2

電話:092-892-2025

(株)馬渡ホーム