暮らしの知恵

こんにちわ!

だんだん、暑くなってきましたね!

家の収納どうしてますか?

中々収納場所がない!!と思っている

と思いますが、壁面も使えますよ!(^^)!

あまり綺麗ではないですが、

我が家の洗面収納です。

馬渡ホーム

 

 

 

 

 

 

 

以前は洗面台と壁の間に

トールの収納を

入れていましたが、

色々詰め込んでしまったり、

奥が掃除がしにくかったりと

悩んでいました。

あるとき、テレビで

100均を上手に使う

方の家をみて、

早速マネしてみました。

100均のアイアンのタオル掛けを

縦につけてタオル収納です。

良く使うタオルだけ入れてます。

馬渡ホーム 収納

 

 

 

 

 

 

 

馬渡ホーム 収納

 

 

 

 

 

トイレットペーパーホルダー

として売っていましたが

ヘアバンド掛けにしてます!

朝、顔を洗う時に重宝しますよ(^^)

馬渡ホーム 収納

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの収納グッズも100円均一です!

以前のドライヤーはフックを

引掛けていて重みで壊れたので

ちょうどいいものがありました!

後、収納ではないですが、

壁を使った時計の毎分覚えです(^^)

馬渡ホーム 収納

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームセンターでシートを買って

数字を印刷して型を取ったものを

壁に貼り付けてみました。

子どもが小さいときにつけたまま、

今は中学生ですが、そのままです・・・。

壁を活用して色々と楽しんでみて下さい!

          江良

株式会社 馬渡ホーム
住所:福岡県福岡市西区野方5-39-2
電話:092-892-2025(フリーダイヤル :0120-718-933)