暮らしの知恵

こんにちは。馬渡ホームのまつむらです。

6月11日に九州北部は梅雨入りしたそうですね。

このブログを書くときに調べて初めて知りました(*^-^*)

ボチボチ梅雨入りするよね・・・と思ってたら梅雨入りしてました。

湿気が不快感を与えてる毎日ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

何処に行く時でも、マスクが必要になりましたよね~

マスクするとより暑くなりますね(>_<)・・・

ますますスーパーウォール工法の家では、湿気のジトッ~としたのを感じなくて

サラサラとしたお肌で心地よくいられるのでマスマス引きこもりになりそうです(#^^#)

もちろん、洗濯の部屋干しを気にしないでいます。

(部屋干しのイヤなにおいに・・・とか、CMを見るけどその臭いがどんなものかわからないです)

日本に住んでいると梅雨や湿気と無縁になることはできないですよね。

毎年の苦痛をなくされたい方は、是非当社で話を聞いてみてください。

最近では、WEBで打合せをやったりと、会社へきていただかなくても打合せはできますので(*^^)v

よろしくお願いします~~♪

 

話は変わりますが・・・

やっと、磁ケシ!! みつけれました(*^_^*)

結構前にTVで見つけて、欲しいなぁと思っていて

ネットで買うと送料が結構かかるからあきらめてたんですが

数日前にGETできました。

福岡の家づくりは馬渡ホーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレです。

リスの磁ケシの底に黒いのがついてますよね。

これがケシカスなんです。

磁ケシを使ってケシカスがでたら、底にある磁石にケシカスがつくんです。

で、つまみを押し出すとケシカスが落ちる仕組みになってます。

ケシカスがでたとき、それを片付けるの手間かかりますよね(>_<).

そんな時にはこの磁ケシを使ってケシカスが散らからないようにできます。

消しゴムを使っている方

機会があればこの磁ケシ 使ってみてくださ~い♪

 

ではでは、またこのブログでお会いしましょうね~~♪

 

 

福岡市西区野方5-39-2

株式会社馬渡ホーム

TEL:0120-718-933