ブログ

12月4日5日は田川市の弊社分譲地、キートスガーデン田川1号地にて、住宅の構造見学会を開催しました。

当分譲地は、北欧テイストをモチーフに間取りを考えた建物で、暮らしの性能・デザイン・未来を見据えた

環境への配慮を意識して全6区画、内2棟着工中で展開しております。

弊社の家は、真夏・真冬・梅雨時期に最も快適な家です。太陽光の自然エネルギーも十分利用出来る設計と

ソーラーパネルの設置を意識して住む人のランニングコストと環境に貢献します。

 

今後ソーラーパネルはあたり前のように搭載されると思いますが、弊社は何年も前から、住宅の基本性能を上げて、

効率良く自然エネルギーを活用する家づくりをしていたのでやっとお客様が気付く時代になったと思います。

見学会当日、南面の窓ガラスから差し込む光は、室内側で温度を計測すると30度もありました。

直射日光が当たっていない床は22度です。そうすると8度分の熱源が無料で貰っていることになります。

蓄熱が出来ると暖房費の節約になるため、積極的に設計提案しています。

もちろん、住宅性能が低いとせっかく入ってきた熱もすぐに外へ逃げてしまうことにもなりますので

バランスが必要です。

 

田川分譲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田川市分譲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は糸島市神在で注文住宅の完成見学会を開催させていただきます。

来場予約キャンペーンも行っておりますので、この冬にぜひご体感ください。

 

〒819-0043

福岡県福岡市西区野方5-39-2

株式会社馬渡ホーム まわたり ゆういち