暮らしの知恵

こんにちは。馬渡ホームのまつむらです。

毎日暑~い暑~い日が続いてますね(ToT)/~~~。皆さま、水分補給大丈夫ですか?

私は事務なので殆ど事務所にいますが、マイボトルを常に持参して

コマめに水分補給しております(^o^)

今回は、番外編ということで・・・

私は今年の2月から筋トレに通っています。

ウエストまわりが結構引き締まってきましたよ(*^^)v

それで、筋トレだけでなく食生活も変化しました。

私の大好きなパンやご飯の炭水化物を少なくして、タンパク質をほど良くとるようにしましたよ。

タンパク質は筋肉をつける源なので、しっかり食べるようにしています。

食材の買い物に行っても、炭水化物の誘惑がたくさんありますが、

タンパク質のもとになる 玉子・納豆・ヨーグルト・鳥のササミ・豆腐などと

買い物をするものも変化してきました(^_^;)

しまいにはコストコの会員となり、普通のお店にある豆乳は飲めないのですが

コストコのオーガニックの豆乳だけは何故か飲めるのでたくさん購入したり、

豚ロースや鳥ササミなどもそれなりに購入してるこの頃です(^・^)

以前にも日記に掲載した、イチゴやブルーベリーのジャムの材料も買いましたよ。

パイナップルでもジャムを作って、無糖の作ったヨーグルトに入れてタンパク質もとり

美味しく食べています。(今回は、マンゴーがあったのでスムージをつくりました)

コストコへの買い出しは楽しいですが、家に帰ってきてからは

購入したお肉やフルーツの小分け作業をしないといけないのが大変です(+o+)

そんなこんなで、筋トレしつつタンパク質をとる食事をして、スーパーウォールの家で癒されての

毎日を過ごしている今日この頃です。

もし、筋トレでききたいことがあったら、お気軽に聞いてくださいね(*^_^*)

私でよければ、お答えしますよ!(^^)!

 

まだまだ、暑い日が続きますがくれぐれも熱中症にはお気をつけくださいませ。

 

PS:今回、コストコで美味しかったのでチョッとだけ・・・

IMG_0205ハワイアンフェアがあっていて

パイナップルの入ったピザがありました。

食べたので美味しかったですよ(*^^)v

もし、機会がありましたら食べてみてください(^o^)