暮らしの知恵

こんにちは。馬渡ホームのまつむらです。

気が付けば今日から9月。まだ残暑が残っているこの頃ですが

皆さまお元気でお過ごしでしょうか・・・(*^_^*)

9月といえば、ハロウィンですね。かぼちゃのオバケや、魔女やetc…

私の中でハロウィンと言えば、ディズニーランドやシーがでてきます。

以前は、毎年自分へのご褒美として行ってましたね(^_^;)

ここ数年は、家の改装や大型の冷蔵庫購入などで色々と物入りがあるので

これから少しずつ貯金をして来年あたり行こうかなぁと夢をもちました(*^^)v

そんな最中、ネットで来年のカレンダーを探していたら

オッ!!と、目をとめるものをみつけました☆☆!(^^)!☆☆

IMG_0412

カレンダーと貯金箱が一体化した

便利な代物みたいです。

金額も負担することなくいけそうです

☆☆☆☆ (^o^) ☆☆☆☆

この貯金箱風カレンダーは、

目標6万円貯めれるみたいなので

今年は購入して、ミッキーに会うことを目標にしたいと思います。

IMG_0413

売られてるのは、左のような感じで売られているようです。

目標が、12万円とか20万円とかもありましたが、

チョッとそれは厳しい・・・なぁと思い

妥当な目標6万円をGETしたいと考えてます。

 

以前に、このような貯金箱にチャレンジされた方がいたら

アドバイスあったらくださ~い(*^^)v

 

ちなみに、まだ大型冷蔵庫はきてません。

たぶん今月末までには・・・って感じですね???(ToT)/~~~

その時には改めてご報告させていただきます!(^^)!

 

これから朝夕が涼しくなってくるかと思いますので、風邪をひかないようにお気をつけくださいね。