暮らしの知恵

こんにちは。馬渡ホームのまつむらです。

早いもので、今日で今年の仕事納めとなりました。

宝くじでの一等大当たりにはなりませんが、馬渡ホームの

今年最後のブログ担当となりました (^o^)

最後の担当に運を使ったので、年末ジャンボ宝くじは

300円止まりみたいです・・・(^_^;)

今年もあと、30・31と残り2日ですね。

皆さま、今年はどんな年だったでしょうか?

私は、年間を通して長袖の服を事務所で着たのは・・・

あまり記憶がないですね(*^^)v

スーパーウォール工法の家に住んで、扁桃腺で寝込むこともなくなり

筋トレも初めて筋肉がついてきて体力がUPしたおかげか

元気で、他の人が半袖を驚かれるほど半袖生活をしてます。

筋トレを始めて、やはり体が軽くなりました。それと同時に

毎日の食事内容を変更しました。

炭水化物主流の食事⇒タンパク質主流の食事。

ふとした時の腹圧。意識するだけでも、全然違いますよ。

来年になって、自分の健康・元気さについて

頑張ってみようかと思うけど・・・どうしていいかわからないとか

思われる方、私へ連絡くださいね。

浅はかな知識ではございますが、お力添えができればと思います(*^_^*)

 

では、今年最後の低カロリー・たんぱく質の一品ご案内します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうですね。私もチャレンジしてみたいと思います。

それでは、皆さまよいお年をお迎えくださいませ。

来年もこのブログでお会いしましょうね(^o^)♪