ブログ

あけましておめでとうございます。新年1回目の順番がやって参りました。

まわたり ゆういちです。

福岡市西区野方4丁目で、九州初、Iot搭載モデルハウスの建物が完成しました。

昨年12月28日に、建物の完了検査を無事に終えております。

弊社事務所から車でおよそ2分ほどの距離で近く、ご見学しやすくなります。

これからオープンハウスまでに外構工事を完成させることになりますが、

建物の中はいつでも見ることができるので、見学ご希望の方はお気軽にお問合せください。

 

先日、晴れた日にIotモデルハウスで撮影を行いました。

当モデルハウスはたくさんの魅力があります。その一つは太陽の光を賢く取り入れることです。

太陽のほがらかな光は、冬は自然の暖房として活躍します。

自然のエネルギーなのでエコ!素朴で身近にあったモノ(光)でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上下の写真は同じ目線からリビング側を撮影しています。

見比べると一目で明るさの違いが分かると思います。

冬は、できるだけたくさんの太陽光を室内に入れることで暖房としても

役に立つのです。熱量で例えると、一つの窓にコタツをおよそ1台分と

言われており、光熱費の削減にもつながります。

これだ明るいと日中は照明を消して、自然の光生活するのもおすすめです。

外からの視線も調整して見えづらくすることが可能なので、とても便利です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏は逆に日射を遮りたいので、写真のように窓の外側で日射を止める

事ができます。建物の配置や敷地の広さに影響される光の取り入れ方に

光を操ると言う方法をご提案いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外の見た目はこんな感じです!外構の完成が待ち遠しいです。

色はワインレッドで、近くで見ると濃い赤色に見えます。

外壁の汚れなどをなるべく目立たせない配色にアクセントのワインレッドを

選びました。

当物件のオープンハウスは、平成31年2月2日(土)より開始いたします。

昼間だけでなく、夜の時間帯でもご案内をしたり、季節に合わせていろいろなイベント

を開催しようと考えておりますので、ご期待ください!