暮らしの知恵

野方4丁目、九州初施工の国の採択を受けたIoTモデルハウスがオープンして

1週間が経ちました。新しい暮らしの提案も兼ねて、伝えたいことがたくさん増えて

います。住む人がご自身の生活を思い浮かべて、このモデルハウスをお手本に

してくださるように頑張りたいと思います。

当モデルハウスの外構についてかわいい花壇をご紹介します。

自社で造園作業を行いました。家づくりは、本当にたくさんやることがあります。

造園の専門でなくても、一般のご家庭でも出来る方法があり、当社はそれに時間を

かけず、あっという間に完成させてしまいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場の隅をコンパクトな花壇にしました。ポストとインターホンに近く、

入口でかわいい花が迎えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花壇の土は肥料と混ぜて、奥を盛り上げて傾斜をつけています。

わずかなスペースでも奥行が出て見栄えがよくなり、土の上に色つきの砂利を

敷いて完成です。

このあとインターホンと照明が付きます!夕方照明が付いた時の写真を次回紹介

出来ればと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関アプローチの途中で、赤い実が付く「ナンテン」の木を植えました。

赤い実には「良き家庭」という花言葉があるそうで、古くから家の敷地に

植えられています。お隣の方も「ナンテン」です(笑)

ちょっとした工夫次第で楽しめるガーデニング。植え替えの時期に

ガラッと表情を変えてみるのも面白いと思います。

IoTモデルハウスは、毎週土日・祝日オープンハウスをしております。

平日ご希望の方は予約制となっております。

新しい提案とずっと変わらない暮らしのをぜひ体感してください。

まわたり ゆういちでした。