ブログ

数年前に当社のTRETTIO(トレッティオ)をご購入いただいたオーナー様が、

家族の休日に利用する用途で、セカンドハウスを糸島市志摩芥屋に建てさせていただいております。

そのセカンドハウスも、一棟目と同じく当社が23年前から住まいの最適温度に取り組んでいる

スーパーウォール工法をご採用いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

糸島市志摩芥屋は、海の食材が豊富でカキ小屋がずらりと並ぶ場所があります。

休日になると、多くの観光客が車で訪れる場所で、手軽に自然とおいしい食材が楽しめるところです。

芥屋の別荘地もあり、リゾートエリアとしても有名です!

そんな場所にセカンドハウスを検討されたオーナー様の想いは、とても家族想いの方なんです。

休日になったら、家族で芥屋のセカンドハウスに行き、のどかな景色を楽しみながら、ゆったりとくつろいだり、

バーベキューなどをして一泊したいそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

住み心地にもこだわりました。たとえセカンドハウスといえ、しっかりと良い家づくりをしなければ、

我慢して過ごすことになります。そして、オーナー様の夢がついに実現しました。

最初セカンドハウスのご相談をいただいてから、土地探しなどを経て、毎日は生活しないけれど、

しっかりした家にするにはどうコストを調整すべきか、一緒にお手伝いをさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月無事上棟し、現在は木工事中です。来月の完成を待ち望みつつしっかりと施工したいと考えています。

まわたり ゆういちでした。