暮らしの知恵

桜がほぼ満開になった時期に強い風が吹いたので、慌てて花見に行って参りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡城跡付近では、夜ライトアップされて桜がとてもきれいです。おいしい屋台がずらりと

並んであり、春のお祭りとして大変にぎわっていました。それにしても今年のお花見は肌寒く感じます。

以外と花見をされている方が薄着なのは驚きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春の風は、建築工事で気を付けなければならない自然現象のひとつです。

先週、会社付近は強風の影響で地域が停電になりました。

その時は南からの風で、庭の物が飛ばされたり、足場などが安全か注意をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年桜を見ていますが、やっぱり良いなと感じます。屋台で食べたはしまきが思った以上においしくて

満足でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡タワーも桜になっていました。ピンク色でとってもかわいいです!

季節に合わせてデザインが変わるので、通るたびに新鮮な気持ちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、春になっておもてなし料理に興味が湧いて、ハンバーグ煮込みカレーを作ってみました。

野菜たっぷりゴロゴロ系カレーにスパイスを効かせ、ホールトマトで酸味を出しています。

ボリュームさることながらお子様にもうれしいメニューと言うことで、チャレンジです。

来年は花見でお弁当などを作っていきたいと思います。

まわたり ゆういちでした。