暮らしの知恵

初めまして。

4月から馬渡ホームに入社致しました江良と申します!

今後たまに登場しますので、

よろしくお願い致します(*^_^*)

20歳から毎年資格を受けることに目覚めて、

宅建や照明コンサルタント

など、広く浅く色々と受けてきました!

どれだけ受けてどれだけ落ちたかは・・・^^;

年がばれるのでまた。。

今後は広く深~く、

建築の事を勉強していきたいと思います!!

かくいう私が、当社馬渡ホームと出会ったのも、

1年くらい前にお客として訪れた構造見学会でした。

近くの工務店が建てた家はどうなんだろうと興味本位で、

訪れてみました。

 

それというのも、自分が選んで建てた家に不満があったからです。

私は、12年前にある工務店で家を建てました。

半オーダーできる上に、月々家賃並みの支払いで、家が建てられます!

というチラシが入っていて、

それなら話を聞いてみようと思い、

相談にいってから、

とんとん拍子で建てました。

若かった?ので、支払いがきちんとできる!

ということを一番に重視して決めました。

 

建てたときは本当に嬉しくて、

間取りや仕様は色々オプションで自分好みに設計したので、

大変満足でした。

でも、1年間四季を通じて過ごすと、色々な問題が・・・。

寒い・暑い・結露・外の音がうるさい・・・。

まあ、1軒やだから仕方ないと思ってすごしていましたが、

子供が産まれたばかりで引っ越したので、冬時期、

抵抗力の少ない子どもはいつも風邪をひいていました。

寒いし、結露もすごいので、インプラスをつけたりしました。

 

 

 

 

 

 

 

音は静かになりましたが、結露はなおりませんでした・・・。

 

そこで、馬渡ホームの見学会で

SW工法の凄さを聞きびっくりしました!!

本当にこんな家があるんですね。。。

驚きから、入社まで・・・  次回へ続く