暮らしの知恵

前回から引き続き・・

まず、見学会で驚いたことは
網戸がないことです。
建売で安くみせるために網戸は別途です^^;
なんてことではないんです!

換気システムがしっかりしているので窓を
開ける必要がないからです。

それに、2時間に1回、
家中の空気が入れかわるので
洗濯物が臭くなりにくいうえに、
乾きやすいんだそうです!!
なので、1年中部屋干しでいいんです。
花粉症に悩む我が家には、
とても衝撃でした。

次に保温性です。
断熱材が硬質ウレタンフォームなので、
エアコンを1年中いれてても、
電気代がそんなに
ハネ上がらないそうです・・・。
(家の広さによって、
つける台数や金額は変わるそうですが。)

なので、家全体がどの部屋
(トイレや洗面所)でも同じくらいの
温度で生活できるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

その上、断熱材内部の結露による
劣を35年保証!!
驚きの連続でした。

そんな話を見学会で何度か聞いていて
家のリフォームの見積を依頼しました。

でも、やっぱり家のリフォームをしたいと
思っていたのですが
いつかSW工法の家に住みたい・・・。
良い家を一から勉強したいという想いを
伝えて、雇って頂けることになり、
リフォーム依頼から入社させて頂きました^^;