暮らしの知恵

こんにちは。馬渡ホームのまつむらです。

平成から令和へなったゴールデンウィークは

いかがでしたでしょうか?

長かったような、短かったような感じ・・・で

私的にはアッと終わってしまった感じでした

(>_<) (>_<) (>_<)

 

ゴールデンウィークに、休日や~~!!

って、思えた日が 5月5日の子供の日でした。

この日は、近くと言っても車で20分くらいですが、

『小戸大神宮』や『小戸妙見神社』へ行ってきました。

今まで行ったことがなく、

色々と説明をしてくれる友人と共に行って

思いっきり森林浴をしたりして楽しんできました。

運よく、大潮で潮が引いていたので

あまり人がいない砂浜へ行くことができて

子供に戻った気がして思いっきり笑えました(^o^)

もし、西区へ来た時には

この神社へ行ってみてはいかがでしょうか(*^^)v

おススメします。なんか、パワーがもらえましたよ。

福岡で注文住宅・家づくりの工務店は馬渡ホームへ

 

 

これが、『小戸大神宮』の入り口です。

平成から、令和へお祝い幕が向かって左手に・・・

 

 

幕が小さくてすみません(^_^;)

 

 

この景色は、『小戸妙見神社』からみえる風景です♪♪~

途中に、木陰がありますがそこに吹く風が

心地よくて気持ちよかったです (*^_^*)

 

ちなみに、ここ最近私の家は・・・

一階のエアコンで暖房。二階のエアコンで冷房。

(5月とはいえ、わたしの家は山の側で肌寒いので・・・)

GW中、大掃除をして洗濯物をかなり干している為

乾燥ではなく湿度が高くなってきました。

その為、二階は今年初の冷房をスイッチONした次第です。

普通の家なら、暖房と冷房のスイッチが入った家は

考えられないですよね・・・(^_^;)

でも、リビングはいい感じの温度になってます(*^^)v

 

GW過ぎたので、アッと言うまに

梅雨がきますね(>_<)

あのジトジトは大嫌いなんです。私。

でも、スーパーウォール工法の家は

エアコンをつけて部屋の仕切りをあけていると

ども部屋へ行ってもサラサラです。

玄関から1歩外に出ると・・・

外がサウナのように感じられます(>_<)

ジトジトな梅雨が苦手な方は

お気軽に当社へご相談くださいね(*^_^*)

 

では、皆さま

このブログでお会いいたしましょうね~♪