ブログ

元号が変わって書類への記載を、「平成」で書きそうになります。

パソコンの変換も追いついておらず、しばらくは慣れが必要だと感じております。

ゴールデンウィークの2日から4日の間に開催させていただいた、糸島市志摩芥屋での

セカンドハウス完成見学会が無事終了しました。

今回は敷地の中に自社手作りの石釜で焼いた料理を来場いただいた方に配る催しを

しました。室内では、ホームシアターやハンモック等があり、珍しいセカンドハウスになったと

思います。お施主様も非常にご満足いただきました。

石釜料理

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューはピザ、鯛そうめん、焼き肉、玉ねぎボイル、かぼちゃボイルです。

石釜で焼いた香りが付いてとても香ばしい風味です。肉・魚・野菜なんでも

焼けることがすごいです。飯盒ごはんも炊いて、味が格段に違いました。

当社でつくる石釜は、内部の奥行が1m以上あるので、奥で火を燃やしながら

手前で料理を焼ける特徴があります。温度調整が簡単、一度に多くの焼きが

出来るところがラクだと思います。

 

焼いたピザ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーチ状に煉瓦を積み重ねるのは難しいですが、自社の技術ならお手の物です!

 

 

 

 

 

 

 

 

石釜と物置がセットになった小屋も作りました。扉2枚は、解体時に外した

ものを再利用しています。雨風を防ぐ立派な設備になりました。

 

クスの木テーブル

 

 

 

 

 

 

 

クスの木一本モノで磨きあげた自社てづくりテーブルを飾りました。

セカンドハウスにぴったりです。

ハンモック

 

 

 

 

 

 

ハンモックも雰囲気が出ています。天井に固定したプロジェクタからは、

とても色鮮やかな映像が大画面で壁に映し出されます。

シアター用のホームスピーカーもあり、臨場感のある音を楽しみながら、

家族がくつろげるスペースに仕上がりました。

今月お引渡しを控えておりますので、楽しみです!