暮らしの知恵

こんにちは。馬渡ホームのまつむらです。

沖縄も先日、梅雨入りしましたね(^_^;)

福岡も6月5日頃と言われていますが、

ボチボチ、あのジメジメした季節がきます(+o+)

私は梅雨と暑いのは苦手なので・・・

スーパーウォール工法の家に住んで

はや14年目ですが、毎年外出が苦になる時期でもありますね。

玄関を開けると、外はサウナ状態に感じますので(>_<)

 

スーパーウォール工法に家に住むと

 ①部屋に洗濯物を干しても、部屋干しのにおいがしない。

 ②洗濯物の乾きを心配する必要もない。

この季節、この2点の心配がないので

とても快適に過ごしてます。

(部屋干しの匂いも、私にはわかりません)

そうそう、数日前にリビングエアコンの暖房は切りました。

今は、洗濯物干しとなっている2階の部屋にだけ

冷房をONにしています。

冷気は重い為、2階のエアコンをつけると

1階まで下りてくるのでそれで今のところはOKですね(^o^)

毎年、梅雨時期のお悩みがある方は、

当社のモデルがございますので

お気軽に問いあわせしてください~。 (*^^)v

 

話はかわりますが・・・

馬渡ホームから車で数分のところに 『梅の花』があります。

その手前に、お花屋さんができてました。

先日、初めてお店に行ってみました。

とても広くて色々な種類があり、その植物の中で

軽食もできたり・・・と、

直ぐには帰れないお店でした(*^_^*)

店内の一部です。(お手頃なお値段もありました♪)

福岡で注文住宅・家づくりの工務店は馬渡ホームへ

 

 


 

 


 

 


 

 

こんな珍しい胡蝶蘭も・・・

個人的には、ブルーだけのがいいなぁ~と

思ったけど・・・(^_^;)


 

 

お店名:FUKUOKA EFEECT

住 所:福岡市西区西の丘2-1

電 話:092-407-6113

よろしければ、是非行ってみてください~~♪

 

では、皆さま

このブログでお会いいたしましょうね~(^o^)