暮らしの知恵

こんにちは。馬渡ホームのまつむらです。

九州南部は梅雨入りしたとのことですが・・・

九州北部は、梅雨入りは先になりそうですね(+o+)

皆さま、梅雨と言ったら

洗濯物の乾きや、部屋干しのにおいに

苦労されていませんか?

私の家は、建てて14年目のスーパーウォール工法ですが

洗濯物の乾きや、部屋干しのにおいに苦労してません。

以前もブログに書いたこともあったと思いますが

部屋干しのイヤなにおい!!も、

どんなにおいなのか全くわかりません。(*^^)v

そんなお悩みの方、是非 馬渡ホームへ

相談にこられてはいかがでしょうか(*^_^*)

洗濯物を気にしなくていいので・・・

先日、1泊2日に熊本プチ旅行へ行ってきました♪♪~

前回東京に行ったときは、ミッキーの飛行機に搭乗できましたが、

今回も・・と、言うわけにはいかなかったです(>_<)

途中で、ミッキーの新幹線に出会うことはできました

けど突然だったので写メする間もありませんでした(ToT)/~~~

博多駅を出発して、「つばめ」に乗って熊本へ!

 

 

熊本駅に着くと、まず目に入ったのは

く ま も ん   でした(^o^)

 

 

くまもん 大好きだから テンションはMAXぎみ!!

早速、予約していたレンタカーを借りてイザ熊本市内へ

熊本と言ったら、くまもん でしょ (*^^)v

あたりまえのように くまもん に会いに行きました。

 

 

「くまもん スクエア!」です。

この中は、定員120人しか入れなくて無事に入場できました。

そして、生くまもん に初めて会うことができました(*^_^*)v

会えるだけでなく、ハグもしてもらいましたVVV(^o^)VVV

当日は、熊本県営業部長である くまもんより

直接手渡しで名刺をもらいましたよ~~(^o^)

楽しい思い出が1つ増えました。

 

 

オレンジ色の名刺が くまもんからもらった名刺です!

あとは、ノートルダム大聖堂復興支援チャリティグッズを

購入して少しでも応援をしようと思い購入しました。

熊本に行ったら、くまもんのスケジュールをHPで

確認してタイミングが合いそうなら行ってみてくださいね(^・^)

くまもん に、バイバイをして・・・

次に行った先は・・・ 海賊王になる男に会いに行きました!!

 

 

わかる人には、わかりますよね (^_^;)

 

 

そうです!!!

ワンピースのルフィーに会ってきました。

新緑の緑の中、天気もよくてよかったです。

人もあまりいなくて・・・

森林浴をしながら、周りを散策したりしました。

ルフィー以外の仲間も

熊本県のいろいろな場所に配置されるようなので

また機会があれば会いに行きたいと思います。

この日は、市内で・・・

 

 

ラクレットチーズの夕食を食べて1日を終えました。

濃厚なチーズでとても美味しかったですよ (*^^)v

 

PS:くまもんに会った、くまもんスクエアですが、

   畳張の長椅子がありました。それをみたら

   畳のヘリにくまもんがいました(^o^)

 

 

では、皆さま またこのブログでお会いしましょうね~♪

次回も熊本プチ旅行2日目を報告します(*^_^*)