暮らしの知恵

こんにちは。馬渡ホームのまつむらです。

梅雨入りした!と、思ったら・・・

とてつもない雨が降ってますね(ToT)/~~~

いろんな地域で避難勧告がでて大変だと思いますが、

早くご自宅へ戻れる日を願っています。

早く激しい雨を降らす前線、なくなってほしいですね。

 

久しぶりに元気でいるためのお話です。

今日は、体重・体脂肪についてです。

体重を気にされる方は多いですが、それよりも

体が健康かどうかに是非着目を。

特に、生活習慣病の原因になる内臓脂肪です。

一番、見た目にわからないから・・・(^_^;)

内臓脂肪さえ少なければ、たとえ理想より

体重が重くても気にする必要はないみたいです(*^^)v

内臓脂肪は減らしやすい脂肪のようです。

是非、筋トレを続けて、正しい食事を続ければ

撃退できるみたいです!!!

注文住宅は馬渡ホーム

 

 

この画像、同じ2kgでも・・・

どう見ても筋肉がいいですね(*^_^*)

私は、高齢にむけて

筋肉をつけなくては・・・と常に思ってます

皆さまへお話へ情報を提供しつつ

元気で自分で動ける老後を目指してます。

夏になると、ビール♪~美味しいですよね。

美味しいけど、いつもよりも少しづつ量を減らして

いくだけでも脂肪減につながるようですので・・・

もし、500mlを飲まれてる方は、350mlへと

変えてみてはいかがでしょうか(^o^)

今日の簡単レシピ

「ヨーグルトスムージ」です ☆☆

福岡市で注文住宅なら馬渡ホーム

 

 

凄く簡単なレシピですね(^・^)

よろしければ、作ってみてくださいね~~

 

PS:今日はオッ!!というのをみつけました。

福岡市で注文中宅は馬渡ホーム

 

 

凄くないですか!!!

番号が8のゾロ目です (*^^)v

 

では、皆さま

またこのブログでお会いしましょうね~♪