暮らしの知恵

こんにちは。馬渡ホームのまつむらです。

先日、福岡も梅雨明けが発表されてましたね~

皆さま、洗濯物の乾きは大丈夫でしょうか?

2018.7.17にも、このブログに掲載しました

「除湿機」現在、我が家でとても活躍していますよ(^o^)

スーパーウォール工法の高気密高断熱の住宅ですが、

日本特有の湿気がかなり上手みたいなので

現在1階で使ってますが、今年はもう1台購入しようかと思ってます。

お財布と相談をすると、やはりお安い商品をみつけなくては・・・

と、思いますがココが運命の別れ道ですよ(^_^;)

いいですか???

まず、お財布に優しい除湿器を購入すると・・・

出費は確実に抑えることができますが、別のところで

コストがかかってくるんですよね~~(+o+)

例えば、除湿器を使うと、水がタンクに貯まりますね。

するとそれ捨てにいかないといけません。

コストを抑えると、貯めれる水の量が少ないので

その捨てる処理がだんだん面倒になってきます。

そして、そのうちに使用しなくなったり・・・

なので、私はあえて財布に厳しくコスト削減の為

少々お高めの除湿機を購入したいと思います。

昨年購入したのは、シャープのCV-G120-W

福岡での注文住宅は馬渡ホーム

 

トップ画面についているのは、この機種の上側です(^_^;)

でも、今回この機種を購入しようかと思ったら

何と次の商品がでてて(^_^;)

CV-J120-W です。 GがJに代わってます。

デザインも変わってますね。

福岡の注文住宅は馬渡ホーム

 

これが、今年バージョンの上からみた画像です。

福岡の注文住宅は馬渡ホーム

 

これが、正面からみた画像です。

上が白いバージョンになっているんですよね~~

なので、私はどっちにしょうかと悩んでる最中です。

CV-G120-W と、 CV-J120-W

でも、ほんと1台つけるだけて家の中がサラサラしますよ、

ちなみにもちろんエアコンはつけていますが

冷房設定温度は、27度です。

全然快適に過ごしていますよ(*^^)v

玄関・和室・リビング・キッチン・洗面所・トイレ・・・

一定の温度で何処に移動しても不快感ナシです!!

皆さま、もし除湿器を購入されるのであれば

目先の金額ではなく、それを使ったときのことを

少し思い描いて購入されることをおススメします(^o^)

 

うん~~今日は、除湿器ざんまいでしたね(^_^;)

だって、私は湿気が苦手なので(>_<)

もちろんサウナもそうですが・・・

湿気・洗濯物が乾きにくいと悩まれてる方へ

チョッとだけアドバイスしてみました(^・^)

 

では、皆さま

またこのブログでお会いしましょうね~♪

 

PS:ここ最近コストコに行ってないのですが、

この間コストコからのメールに私のお気に入りが

広告されてました。

福岡の注文住宅は馬渡ホーム

 

カリカリとしてスゴク美味しいので大好きです。

もし、コストコへ行かれたらご賞味してはいかがでしょうか(*^^)v