暮らしの知恵

こんにちは。馬渡ホームのまつむらです。

皆さま、熱中症になっていませんか?

自分は大丈夫!!と、言わないでこまめに水分補給をしてくださいね。

また、家にいるから大丈夫!!とも言わないでくださいね(^_^;)

外出してなくて、家の中にいても熱中症になられた方も

私の周りにいらっしゃるので、温度・湿度の調節をして

元気にお盆休みを過ごしましょうね~~♪

ここ最近の私の家は、リビングのエアコンは

常に27度で、24時間活動してます。私の部屋にもエアコンはありますが

扇風機だけで夜は快適に睡眠できますよ!

リビングから私の部屋へ涼しい空気を部屋へ扇風機で送り

寝苦しくなることもなくスヤスヤと熟睡してま~す(*^_^*)

エアコンと扇風機の二刀流で居心地のいい環境を作ってます(*^^)v

 

そうそう、本日のお話の〇〇ですが・・・

もう、1つめの画像でわかってしまいましたよね(^_^;)

1個目の画像は、基本的な腹式呼吸です☆☆

正解は、姿勢です!!!

①姿勢を正すと、見た目が若々しくなる~♪♪

 (女性にとって、これは大事なことですよね~♪)

②痛み・病気の予防になる~♪♪

 姿勢が悪いと、肩こりや腰痛になりやすくなります。

 また内臓や首の血管・神経にも負担がかかることから

 さまざまな不調や病気の原因にもなるようです。

③深い呼吸ができるようになる~♪♪

 現代はパソコンやスマホを使う時間がかなり増えました。

 そのため、前かがみの姿勢になり思い切り空気を吸うことが

 できない為、浅い呼吸になってしまうそうです。

 呼吸が浅いと体内に取り込む酸素が不足し

 自律神経も乱れやすくなるため、

 姿勢をよくすることで意識して深い呼吸をするようにしましょう。

 

見た目を若く、元気で過ごしたいのなら・・・

腹圧を高めて姿勢を正しましょうね~♪

腹圧の高め方は

福岡の注文住宅は馬渡ホーム

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡の注文住宅は馬渡ホーム

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡の注文住宅は馬渡ホーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日常生活でも意識してみてください~~~(^o^)

 

では、皆さま

またこのブログでお会いしましょうね~♪