暮らしの知恵

こんにちは。馬渡ホームのまつむらです。

お盆休みもアッという間に終わり、

もうすぐ子供たちの夏休みも終わりですね(^_^;)

私の家の周りでは、赤とんぼがちらほらと飛んでますね~

秋が近づいてきていますね(*^_^*)

 

今日は、リクシルの方より情報をいただいたので

皆さまへお知らせができれば・・・と思うことをお話しします。

最初にある画像の「万能Jrくん」という商品ですが、

万能が名前につくだけのことがあり、

研磨剤をしようしていないので、キズがつけにくく、

植物性で中性タイプの万能クリーナーだそうです。

気が付くと、キッチンの水廻り 汚れが取れそうで取れないこと

ありますよね(>_<) 取れないからと言って、研磨剤のはいった

クリーナーを使うと傷がつくし・・・

そんな相談をリクシルの方に話してたら、

この「万能Jrくん」を教えてもらいました。

今のお風呂にある鏡は、特殊コーティングをされていて

水や汚れをはじくようになっているため、最初はいいのですが・・・

やはり年数とともに、白いうろこ状の水垢ができてしまいます(>_<)

また、タオルかけや、先程言ってた台所のシンクや水栓。

色々と使い道がありそうです。

基本的な使い方は

 用意するもの:万能Jrくん・ラップ・ふきん

 使い方:1.水気をふきとる

      2.ラップに万能Jrをすくいとる

      3.クルクル磨く

      4.キレイに洗い流す

 注意:鏡に水気が多いとクリームが薄まって磨きにくいので

    水滴はしっかり拭き取ってから始めてくださいね。

この情報をいただきました(*^^)v

私も、この「万能Jrくん」を購入して

ビフォー・アフターの画像をとりつつ

水廻りをきれいにしていきたいと思います。

お借りした画像です

福岡での注文住宅は馬渡ホーム

 

確かに、輝き☆☆が違いますね~(^・^)

皆さま、是非水廻りで汚れが取りたいときに

一度試してみてはいかがでしょうか(*^^)v

 

PS:今回紹介した 「万能Jrくん」は、

   取扱い説明書にもご紹介されているみたいです(^_^;)

 

では、皆さま

またこのブログでお会いしましょうね~♪