暮らしの知恵

福岡市西区野方にある工務店、馬渡ホームの福田です。

「家を建てたい」と、家づくりを考えたとき、

住宅展示場にある住宅会社(ハウスメーカー)しか知らなく、

工務店の存在を知らずに、そのままハウスメーカーで契約している方がいます。

そこで、「工務店の家づくり」の選択肢があることを知っていただくために、

工務店のおすすめポイントを紹介して行きます。

 

工務店って?

工務店とは、一般的に地域密着して戸建て住宅など請け負う地元の建設会社のことです。

比較的狭い営業エリアで地域密着型の活動を行っているので、何か困ったときは素早く対応してくれます。

ハウスメーカーと比べると、施主様の好みや条件に合わせた設計・施工を行ってくれる家づくりが特徴です。

主に伝統的な木造軸組み工法など、会社ごとに自由な設計・施工が期待できます。

福岡市で工務店なら馬渡ホーム

 

 

工務店を選ぶと良いところ!

設計・施工が優れている

工務店は、現場に精通しているので段取りよく、工事の工程がスムーズに進みます。

工期が短くなる事で、工事費が抑えられ施主様にも喜ばれます。

施主様の好みや条件に合わせた柔軟な発想で設計してくれ、

デザインに優れた上に住宅性能が高い家づくりができます。

福岡市で工務店なら馬渡ホーム

 

アフターメンテナンスが優れている

工務店は、地域密着で活動していますので、アフターメンテナンスが丁寧でお客様を大切にしています。

お客様を大切にしているということは、適当な家づくりをしていない証です。

お客様と良い関係づくりを築いていくため、丁寧な仕事をしています。

緊急を要する場合も、迅速に対応してくれるのも工務店のいいところです。

福岡市で工務店なら馬渡ホーム

 

地域密着して信頼されている

工務店は、地域に根ざした家づくりをしています。

地域に根ざしすために、地域や家を建てたオーナー様などから、いかに多くの信頼を築いていく事が大変で、

地域やオーナー様から信頼を築いていく事を大切にしています。

丁寧でお客様に感動していただける仕事をしていく事で、地域の口コミや実績から信頼され、

地域に貢献する事で、地域になくてはならない会社(工務店)です。

福岡市で工務店なら馬渡ホーム

 

一生に一度の家づくりするなら、ぜひ一度「工務店の家づくり」の選択肢がある事も考えに入れて欲しいです。

 

只今、LINEの友だち募集中!
いち早く、見学会情報・イベント情報やお得な情報を
お伝えしますので、友だち登録よろしくお願いします。

友だち追加

 

〒819-0043 福岡県福岡市西区野方5丁目39-2

電話:092-892-2025

(株)馬渡ホーム  福田