暮らしの知恵

こんにちは。馬渡ホームのまつむらです。

皆さま、風邪気味とかになってないですか・・・?

最近はめっきり秋なんですが、秋になってきましたね(^_^;)

この調子だと・・・一気に寒くなって冬になりそうな気もします(ToT)/~~~

この間、タイトルにもあるように

日帰り弾丸ツアーに行ってきました。

行先は 鹿 児 島 です(^o^)

交通手段は飛行機や九州新幹線といいたいところですが、

車で行ってきました。

流石に、翌日は睡眠DAYといっても過言でない状況でした(^_^;)

 

鹿児島では日帰りの為、あまり時間がなく

白くまくんが食べれなかったことが心残りでした(>_<)

次回行ったときには食べたい!!と思います。

でも、それなりに美味しいものは食べてきましたよ(*^^)v
福岡の注文住宅は馬渡ホーム

 

 

黒豚しゃぶしゃぶのお店

『いちにいさん』 と、いう名前のお店でした。

丁度ランチタイムの時間に行けたので

ランチメニューの 「黒豚ねぎしゃぶセット」 ¥850円

ネギがたっぷりで、スープも凄く私好みの味でしたよ~(*^_^*)

お店自慢の味噌が小皿におしぼりと共にでてきました。

今回のセットに卵ご飯が食べれたので、その味噌を混ぜて

食べたら更に美味しかったです。

鹿児島に行かれた時に機会があれば行ってみてくださいね~♪♪

鹿児島だと、鹿児島本店・国分店・天文館店・アミュプラザ鹿児島店。

博多にも JR博多シティ店へあるみたいなので

今度行こうかなぁと調べたら・・・¥980円 になってました(+o+)

やっぱり博多駅だから場所代が入ってるんでしょうかね・・・

あとは、「gram」のパンケーキです!!

福岡の注文住宅は馬渡ホーム

 

 

これは、数量限定(11:00・15:00・18:00)の

各時間、20食限定のプレミアパンケーキ!!です。

注文したパンケーキが目の前にきたのは、30分後でした。

でも、食べてみると待った時間に納得できました。

口のなかでフワフワしていて、しっとりとして・・・

食べたらわかりますよ(*^^)v アッという間に無くなりました。

あとでわかったことですが・・・

このお店福岡にもありました(^_^;)

天神ビブレにあるようです。話を聞くからにいつも多いとのこと(^_^;)

九州では、天神ビブレと 私が食べてきた鹿児島の天文館の2店舗みたいです。

機会がございましたら、食べてみはいかがでしょうか(*^_^*)

 

福岡へ帰ってきたら・・・  流石に鹿児島からだと

最終の地下鉄でギリギリ近くの駅までは帰ってこられました。

そこから先はタクシーに乗ることになりました。

皆さま、携帯のアプリで 「DIDI」 というのを知ってますか?

タクシーにのる機会があまりないので、

今回は「DIDI」を使って、タクシーを呼びました。

勿論、駅のタクシー乗り場にタクシーはいるのですが・・・

「DIDI」でタクシーを呼ぶと・・・

まず近くにいるタクシーが5分以内に到着します。

その際、到着するタクシーの情報が届きます。

車のナンバー・車種・色・ドライバーの名前

あと、地図が画面に表示され現在位置を教えてくれます。

待っていると、目の前に到着して〇〇様ですね と、

運転手の方が言われます。

普通のタクシーではそんなことがないので、

リッチな待遇を受けてる感じになり楽しくなりました。

運転手の方は、年配の方で話すのが好きな方だったので

行先を告げようとすると・・・タクシーについている機械が

行先をナビして〇〇へ向かいますと言って

タクシーの中で感心してました。まだ、それだけではなく

到着したらお金を出すこともなく、「PayPay」のバーコードを

見せなくても支払うすることができました。

(DIDIでタクシーの依頼する際に、PayPayで支払いするとしてたので)

とても楽でしたよ。

「DIDI」の回し者ではありませんが、初回に限り500円引きとか

お友達を紹介したら〇〇円引きとかキャンぺーンがあってるようで

いろいろとお得なタクシーを利用することができました(^o^)

これも機会があればお試ししてみては・・・

PayPayで支払いはもちろんですが、

現金で支払いすることもできるみたいです。

と、いった感じの鹿児島日帰り弾丸旅でした(*^^)v

 

では、皆さま

このブログでお会いいたしましょうね~~♪

 

 

〒819-0043

福岡市西区野方5-39-2

株式会社 馬渡ホーム