暮らしの知恵

家を建てると考えたときに2階建て住宅をイメージする方が多いと思います。

核家族が増加し、世帯ごとの家族構成の人数が少なくなってきた事で、

平屋住宅を希望される方が増えているようです。

福岡市で平屋住宅なら馬渡ホーム

 

なぜ、平屋住宅が注目を集めているか?

平屋住宅は、どちらかと言うと「昔ながらの家」とイメージがあると思います。

しかし、現代は古風なところと今風のデザインを取り入れる事で、

おしゃれな居住空間を演出して楽しむ事ができ、若い世帯にも注目を集めています。

平屋住宅は、コンパクトで無駄がないプラン、メンテナンスがしやすいなど機能的な面でも注目を集めています。

日本の住宅は、平屋が主流だったのですが、都市部の小さい土地でも部屋数や広さを確保できる、複層階住宅が多くなりました。

平屋住宅は、広い土地がある人が建てる家とイメージになりましたが、

現在は家族の高齢化が進みバリアフリーの必要性、各世帯の家族構成の人数が減少した事で、

部屋数をあまり必要しない事から、あまり広くない土地でも建てられるプランもあり、

現在の住宅事情とマッチした住宅として、平屋住宅が見直されています。

 

只今、LINEの友だち募集中!
いち早く、見学会情報・イベント情報やお得な情報を
お伝えしますので、友だち登録よろしくお願いします。

友だち追加

 

〒819-0043 福岡県福岡市西区野方5丁目39-2

電話:092-892-2025

(株)馬渡ホーム