暮らしの知恵

こんにちわ!

馬渡ホームの江良と申します。

今回は壁がテーマです!!

今は色々な柄クロスがありますよね。

私も、無難に白を選んでいましたが、

数年前ですが、リフォームを気に

黄緑色に塗り替えてみました。

注文住宅なら馬渡ホーム

 

 

 

 

 

 

この塗料はFARROW&BALL社のもので、

塗っても臭いがしない上に、種類も豊富でお勧めです!

塗る前の比較があったらよかったのですが・・・。

あまったので、階段前の小さいスペースにも

塗ってみました。

注文住宅なら馬渡ホーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塗るだけでなく、ウォールステッカーを貼ってみる

のも印象が変わりますよね!

奥はブレーメン風の身長ウォールステッカーはお手製です。

雑誌で見て一目ぼれしたんですが、とても高価!!

高くて買えないなぁ・・・。と

あきらめていたのですが、なら作ろう!

と思い立ち、ホームセンターで巻物のシールを

買ってきて、型紙をつくり作成しました。

子どもの誕生日の身長を測り、

毎年写真と一緒に壁に貼り付けています。

柱に刻むのもいいですが、写真と一緒だと

毎年の顔の成長ぐあいも見えて楽しいですよ!

他にも、あります!

注文住宅なら馬渡ホーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな木のウォールステッカーです。

トイレの落書きを消すために購入したのですが、

なんと透ける素材でした・・・。

しょうがないので廊下に貼りました。

汚れ隠しでお考えの方は、素材も

要チェックです!

ぜひ、トライしてみて下さい!(^^)!

株式会社 馬渡ホーム
住所:福岡県福岡市西区野方5-39-2
電話:092-892-2025(フリーダイヤル :0120-718-933)