暮らしの知恵

このたびの豪雨で被災された皆様ならびに

ご家族の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

たいへんなご事態に、ご苦労も多いこととは存じますが、

皆様の安全と被災地の一日も早い復興を

心よりお祈り申し上げます。

本当に毎日よく降る雨がつづいて、

気が滅入りますが

最近、我が家でよく働いてくれるものを

ご紹介したいと思います。

我が家は、SW工法ではないので

家干しでも洗濯物は乾きません!!

サンデッキをつけましたが、湿気が多い

梅雨時期はあまり乾きません^^;

結局、ハイブリット方式の

Panasonic ナノイー

衣類乾燥除湿機 F-YHMX120-N

を購入することにしました!

馬渡ホーム 除湿器

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いままで、乾かない時は、洗濯機の乾燥機能

を使っていましたが、洗濯物を分けたり、

電気代や服の傷みがきになっていましたが、

これなら心配いりません。

洗濯物だけでなく、部屋中の湿気も

とってくれるので大助かりです!

いつもは2~3時間でとまるのに、

大雨の日は、8時間まわりっぱなしで

満タンになりました^_^;

ハイブリッド式は本体は高いですが、

コンプレッサー式の

弱点である冬場の能力低下や、

ゼオライト式の弱点である

ランニングコストの高さをカバーしてくれます。

それでも、電気代は気になりますよね。

扇風機との併用で、さらにランニングコストを

抑えてくれるようです。

毎日の生活で少しでも家事ラクを♪

                    江良

株式会社 馬渡ホーム
住所:福岡県福岡市西区野方5-39-2
電話:092-892-2025(フリーダイヤル :0120-718-933)