暮らしの知恵

 

この度の豪雨により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。

 

こんにちは。馬渡ホームのまつむらです。

皆さまのお宅、今回の豪雨で大丈夫でしたでしょうか。

テレビで現場の状況をみるたびに、見てるだけでもつらくなりますね。

この雨もやはり、地球温暖化も一つの原因ではと思ってます。

なので 皆さま~~ 地球へやさしい生活をしましょうね。

小さな積み重ねが大切かと思いますので・・・

常に心掛けていきましょうね。

 

今回のお話は、私がハマってることのお話です(#^.^#)

福岡での家づくりは馬渡ホーム

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな情報をインスタでみました!(^^)!

福岡での家づくりは馬渡ホーム

 

 

 

 

 

 

 

 

脂肪を燃えやすくするだけでなく、脂肪の吸引も!

福岡での家づくりは馬渡ホーム

 

 

 

 

 

 

 

 

代謝も上げて、内臓脂肪も特に減りやすい~(*^-^*)

この内容をみた時、コレは!! と思いました。

それからというもの、ほぼ毎日えのきを食べてますよ~♪

えのきは年中食べられるし、コストもそんなにかからないので

食事の一品料理としてアルミホイルでえのきを焼いて

それにポン酢をかけて、見た目をゴージャスにする為

コストコで購入した オーガニックの唐辛子

福岡での家づくりは馬渡ホーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレを少々かけて食べてます(*^^)v

他の料理を作ってる時に、トースターにセットするだけなので簡単ですヨ~♪♪

 

この間、またまたインスタをみてると、

オクラとえのきの鶏だし煮というのがありました(^^♪

多分鶏がらスープにいれて食べたらいいようなレシピだったので

作ってみようかと思います。(結構、適当に・・・)

ここ最近の冷蔵庫の野菜室にはえのきが3袋はストックされてます。

みんなで、えのきを食べて身体にいいことしましょうね。

 

雨が多いから湿気も多いですね。

こんな時は除湿器をおススメします。

選び方は、金額が安くて何回もたまった水を捨てに行くか?

少々金額がはるけど、何回も水を捨てに行かなくていい 

この2つが大きな分かれ道だと思います。

私は、水を何回も捨てにいくのがイヤだったから金額が高い商品を選びました。

除湿器選ぶ際には、結構重要なことだと思うのでそれを決めてから商品を選んだほうがいいですよ☆彡

 

では、またこのブログでお会いしましょうね~~♪

 

 

 

 

福岡市西区野方5丁目39-2

株式会社馬渡ホーム