暮らしの知恵

国が普及を進めている「ZEH」とは?

ZEH(ゼッチ)とは、(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の略です。

「消費エネルギー(冷暖房・給湯・換気・照明)」を減らし、「創るエネルギー(太陽光発電)」を増やす事で、「消費エネルギー」と「創るエネルギー」の収支を0ゼロ以下にする住宅です。

国は、2020年までに新築する注文戸建住宅の半数以上をZEHにし、2030年までに新築住宅の平均がZEHになることを目指しています。

ZEHでは、消費エネルギーを減らす仕組みとして、建物の断熱性能をあげることで、冷暖房のエネルギーを減らし快適な温度を保つことができます。

建物内の消費エネルギーと創るエネルギーの収支を確認できるシステム(HEMSヘムス:ホームエネルギーマネジメントシステム)が必要です。省エネタイプのエアコン、給湯機、LED照明などの設備を導入する事で、少ないエネルギーで快適な暮らしができる環境にします。

創るエネルギーを増やすために太陽光発電システムなどの再生可能エネルギーシステムを導入します。創るエネルギーが消費エネルギーを上回るようにしなければなりません。

福岡市で太陽光なら馬渡ホーム

 

弊社が現在、福岡市早良区原に建築中の建売住宅は、ZEHの基準を遥かに超えた住宅性能です。まもなく完成しますので、お楽しみにお待ちください。

建売住宅情報はコチラ

福岡市で建売住宅なら馬渡ホーム

 

8月1日(土)・2日(日)は、福岡県筑紫野市で構造見学会開催!さらに、次の週の土・日では、福岡県春日市で完成見学会開催いたします。ぜひ、ご来場お待ちしております。

福岡県筑紫野市構造見学会情報はコチラ

福岡市で注文住宅なら馬渡ホーム

 

只今、LINEの友だち募集中!
いち早く、見学会情報・イベント情報やお得な情報を
お伝えしますので、友だち登録よろしくお願いします。

友だち追加

 

〒819-0043 福岡県福岡市西区野方5丁目39-2

電話:092-892-2025

フリーダイヤル:0120-718-933

(株)馬渡ホーム