暮らしの知恵

こんにちわ。

やっと、長い梅雨が明けましたね!!

夏の厚い雲をみると清々しいですね。

ステイホームで家にいる期間が長いかと

思います!

そこで、我が家の、家に居たくなる愛すべき

家具をご紹介したいと思います。

長い間ずっと思い続けて、

この度、巡り合いで購入しました。

Hans Jørgensen WegnerのGE2903です。

 

 

 

 

 

 

 

馬渡ホーム 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめてこのソファに座った時に

とっても腰にフィットして

なんてリラックスできるソファなんだ!!と、

とても感動したのを覚えています。

それ以来、いつかこのソファを・・。

と思いながら、高すぎて、

使っているソファが駄目になったのですが、

リーズナブルな木フレームの

ソファを購入したんです。

ただ角度が気に入らず、

毎日すわるものなので、

次第にストレスになり・・・。

ずっと見ていた下記のお店で

ハミングジョー

福岡県糸島市二丈浜窪179-1
tel.fax / 092-325-3690

新入荷商品が出ていました。

GE2903ではなかったのですが、

フラッと行ってみたら、まだ生地を

貼りかえていないGE2903がありますよ!

とのこと。好きな生地に貼り替えできるので、

これは運命だ!と思い、

買って半年くらいのソファをゆずり、

新しく購入しました!

背面の生地は、皆川明氏デザインの

「Tambourine Hallingdal」シリーズ

です。でも全部すると〇万円も高くなる・・。

無理だ。。とまた思っていたら、お店の方が、

背面の一面だけでもできますよ!とのこと。

お値段も少し高くなるくらいで、

ベストなものを購入させていただきました。

馬渡ホーム ソファ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馬渡ホーム

 

 

 

 

 

 

 

 

たまにこんな風に気分で変えることも可能です!!

やはり、家と同じで、高いから買えないし・・。

まぁいっかであきらめると、かえって高づく

ことになったりします。

良いと思った物は、慎重に考えて、

一度きりの人生、好きなものに囲まれて

暮らしたいですね!   江良

株式会社 馬渡ホーム
住所:福岡県福岡市西区野方5-39-2
電話:092-892-2025(フリーダイヤル :0120-718-933)