ブログ

こんにちは!

長い雨がようやく終わったと思ったら、今度は毎日とけるような暑さで、

あっという間にお盆も過ぎていきましたね。

この暑さの中でも現場は着々と進んでおります。

 

近年、大雨災害や気候変動によって、被害が出る事が多くなってきたと、

皆様感じていらっしゃいますか?

何十年に1度の。。。とかいう言葉ですが、毎年聞くようになったような気がします。

これって人ごとじゃなく、いつ自分の家族に影響を及ぼすかもしれないと思いながら、

日々の生活に気をつけて過ごしているっていう方はあまりいらっしゃられないかもしれません。

 

ただこのような環境を作り出したのは、もとをただせば、私達自身。

二酸化炭素を大量に排出し、地球温暖化を加速させ、

このような気候変動が身近なところでおきるようになってきた事を

どのくらいの人が意識出来ているでしょうか。

 

私も常にこのような事を考えて行動できているとは恥ずかしながら言えないのですが、

せめて私たちがご提案している「住」の部分で、微力かもしれませんが

温暖化防止に貢献できるという想いを持っています。

そしてその輪がどんどん広がっていく事が理想です。

今の子供たちが大人になった時の世界を少しでも安全な未来にするためには、

今私達ひとりひとりが意識して行動することの積み重ねだと思います。

 

意識することって大切ですよね。

 

そんな環境にやさしく、住み手のお財布にもやさしい家づくり。

筑紫野市でも進行中です。

環境にやさしく、お財布にもやさしい住まいをつくるために必要な

大切な工事の一つである気密工事。

今回もしっかりと高い数値を確保できていました。

筑紫野市の注文住宅なら馬渡ホーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、おかもとでした。

 

福岡市西区野方5丁目39番2号
株式会社馬渡ホーム
0120-718-933