暮らしの知恵

こんにちは。馬渡ホームのまつむらです。

以前にくらべると暑さが弱くなってきているこの頃ですが

また暑いこの頃 皆さまいかがお過ごしでしょうか。

気が付けば、お盆休みもアッという間に終わってしまいました~( ;∀;)

コロナの影響と言えばウソになりますが、

日中はあまりの暑さに引きこもり生活でした(^^♪

ず~っと、前からお話はしてますが、私の家は

スーパーウォール効能ではなく、工法の住宅です。

1部屋だけに涼しさを求めるのではなく、

リビング・キッチン・玄関・洗面所・トイレ・階段・2階・自分の部屋(マイルーム)の

何処に行ってもリビングと同じ心地よさの温度になってるので

何不自由なく快適に過ごせました。

もちろん、エアコンは24時間つけっぱなしですよ(*^^)v

テレビのニュースでは、コロナで亡くなる方より

エアコン代が高いからと熱中症で亡くなられる方の数が多かったような気がします。

我が家では、太陽光発電もしているので、日中に暑くなっても自家発電という

強い見方がいたので安心してエアコンをつけてましたよ~~

家を建てて16年目ですが、

スーパーウォール工法で家を建てて本当に良かったと思ってます(*^_^*)♪

これからマイホームを考えられてる方がいらっしゃったら、

今のことよりも、先のこと(自分が高年齢)になったときのことを

考えてから建てられたほうがよろしいかと思いますよ~~

 

話は変わりますが、ここ最近インスタでみつけたある物が気になってます。

『折るサンド』です。 ご存知ですか??

 コレです ↓

福岡での家づくりは馬渡ホーム

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡での家づくりは馬渡ホーム

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じに収納をしてから

福岡での家づくりは馬渡ホーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このようにして食べるようですよ♪♪

ふつう1枚の食パンを2つに折って食べるのは難しいですよね(~_~メ)

(具材が少ないと問題ないのですが、ついつい入れすぎてしまうので・・・)

なので、いい感じに1枚の食パンで食べれそうなので

UP してみました。

もし、この『折るさんど』を使われてる方 

いらっしゃったら、感想を聞かせてくださいね(^^♪

 

PS:今って、蝶のいる時期ですか?

先日、事務所の外にヒラヒラと飛んでいて 結構大きな蝶だったので

写真撮ってみました。今日も別の黒い蝶が飛んできてました・・・

黒アゲハでしょうかね・・・・・ よくわかりませんが(*_*;

 

では、皆さま またこのブログでお会いしましょうね~~♪

 

 

福岡市西区野方5丁目39-2

株式会社 馬渡ホーム

電話 0120-718-933