暮らしの知恵

家づくりに大切な内容を、学校形式で各科目になぞらえて4教科に分けてオンラインツールのzoomで

開催させていただきました。当社が25年前から取り組んでいる(株)LIXILのスーパーウォール工法。

全国でおよそ500社ほどある加盟店の組織で、その各エリアの福岡sw会という勉強会に所属しています。

仲間の工務店様は、地域の会社様で、お互いに協力しながら、2ヵ月に1回勉強会を行い

合同イベントを開催したりしています。

今回の家づくり教室では、国語・社会・理科・算数の4教科に分けて、当社は算数を担当しました。

算数の内容は、お金の話を主にして、暮らし心地に繋がるお金についてです。

国語・社会・理科は、なぜ良い住宅が必要なのかや、日本と世界の住宅事情を交えた内容でした。

 

これまでの家づくり教室では、リクシルショールームへお客様をご招待し開催していたのですが、

今回初めてオンラインツールを使用することになりました。新型コロナの影響も配慮しての理由です。

視聴者様には、おうち時間の間にスマホなどで授業風景をご覧いただいたようなイメージです。

開催までに何度もリハーサルを行い、特にネット上の通信トラブルやプレゼンテーションの操作など

細部に至るところまで確認をしていました。当日は、そういったトラブルが無く、無事終了し、

11社が集まる福岡sw会の各お客様もご覧いただいたようで良かったです。

当社は、インスタグラムのライブ配信も担当を受け持った算数の授業だけはこの時同時に配信しており、

現在も残していますので、ご興味ある方はご視聴ください

暮らし心地
算数の授業

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〒819-0043

福岡市西区野方5丁目39-2

株式会社馬渡ホーム まわたり ゆういち