暮らしの知恵

皆さま、こんにちは。馬渡ホームのまつむらです。

7日から仕事初めで、『仕事頑張るぞ!』と、思ってたのに・・・

この雪ですよ。皆さん、寒いからと小さくなってませんか?

こんな時こそ、背筋をピンと伸ばして元気になりましょう(*^_^*)

私も7日は、雪が降ると言われてたにも関わらず

会社には半そでにパーカーと薄着で仕事してました。頑張りましたよ(^^♪

ちなみに事務所は足元から冷えてくるので、腰に貼るカイロはつけてましたけど(^-^;.

腰にカイロを張ると結構いい感じですよ。(どうにか頑張れます♪)

 

遅くなりましたが、コロナの感染者がどんどん増えているこの頃ですが

今年もどうぞよろしくお願いします(*^^)v

笑顔で元気に過ごしていきましょうね(^_-)-☆

 

お正月は初詣を思ってましたが1日2日3日はきっと多いだろうと思い

4日に初詣に行きました。スゴイ行列になってなくてスイスイとお参りができました。

で、恒例のおみくじを引いて、1回1000円の福おみくじをしました。

今年はいいことがあるようで・・・

柊賞を頂き、京都西川の2枚重ねの毛布が当たりました(*^-^*)

いつもは、マグカップやぬいぐるみとかしか当たらなかったので

ご機嫌な気分で帰れました♪~

福岡での家づくりは馬渡ホーム

 

 

 

 

 

 

 

これは、1月8日の1時半頃にとった自宅玄関付近の雪です。

家の前の道路に自分の足跡をつけたくなりましたね(*^-^*)

外は一面真っ白な世界でしたが、家の中はあったかでした。

なぜなら、スーパーウォール工法で建てた家だから(*^^)v

夜は、部屋のエアコン16度の暖房にして、毛布1枚でスヤスヤ寝ることができました。

毛布1枚だから、着込んでるのでは??と思われる方がいるもしれませんが

そんなことはないですよ。フリースの生地でもなく、もこもこでもなく

綿100%のパジャマだけですよ。(^^♪

もし、信じられないと思われたら

是非馬渡ホームへ問合せしてくださいね。

綿のパジャマで、毛布1枚で、エアコン16度の暖房でいられる

根拠(理由)をお話できますよ。

ネットでの打ち合わせもできますので、気軽にお問合せしてくださいませ。

 

 

では、またこのブログでお会いしましょうね~~♪

 

 

福岡県福岡市西区野方5丁目39-2

株式会社馬渡ホーム

電話;0120-718-933