暮らしの知恵

こんにちは。暑い日が続きますね。
かとおもったら、雨が土砂降りしてきたり。
熱帯地方のような気候になってきているような気がします。

地球温暖化を防止するためにも、私たちにできることは
エネルギーを消費しない家をこれからも提供していくこと。
(ただし、暮らしを我慢せずに快適に。)
ひとりひとりが意識しないと、
2050年カーボンニュートラルの実現は
不可能だと思います。
自分ができることは何か?考えるだけでなくやれることを
やっていかないといけませんね。

先月末より子供たちは夏休み。
私の子も初めての夏休みを過ごしているのですが、
学校から朝顔を持ち帰ってきました。
毎日の水やりと観察。
自分もしていたような、なつかしい気持ちになりました。

福岡市の高性能住宅は馬渡ホームへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉢も進化していて、ペットボトルで水をあげられるように、
ホルダーまでついています。
うまく種まで採取して、夏のいい思い出になってくれたら
と思いながら、わたしも毎朝観察するのが日課になっています。

 

現場のほうは糸島市にて先日上棟式を迎えた物件が、

8月21日・22日と構造見学会になります。

なかなかこのような建築途中をご覧いただける機会は

ありませんのでご興味のある方は下記イベント情報を

ご参照くださいね!

糸島市イベント情報はこちらへ。

 

以上、おかもとでした。

福岡市西区野方5丁目39番2号

株式会社馬渡ホーム

0120-718-933