暮らしの知恵

いよいよ今月の10月31日でグリーン住宅ポイントが終了します。

新築・リフォームをお考えの方は、今月までに請負契約を締結していただくと、商品(家電・インテリア・日用品・地場産品・飲食品など)などと交換できるポイントが発行されます。

新築で最大40万ポイント、リフォームで最大30万ポイントが進呈されます。

「国土交通省」グリーン住宅ポイント制度とは

高い省エネ性能を有する住宅を取得する者等に対して、「新たな日常」及び「防災」に対応した追加工事や様々な商品と交換できるポイントを発行して、グリーン社会の実現および地域における民需主導の好循環の実現等に資する住宅投資の喚起を通じて、新型コロナウイルス感染症の影響による落ち込んだ経済の回復を図る制度です。

グリーン住宅ポイント交換商品の選び方

●家電は価格を比較して最安値を選ぼう

同じ型式の家電が複数の事業者から商品が出品されています。

ポイントの値段のつけ方は、事業者によって異なっていますので、型番・仕様をしっかりチェックして価格を比較して選びましょう。大型家電の配送工事が伴うものは、注意事項もチェックしてください。

●最後に余った端数のポイントは、ポイント検索してきれいに使いきる

欲しい商品を選んで最後に端数のポイントが出てしまうと思います。

余ったポイントは使わなかったら失効してしまうので、端数のポイントを検索して商品を選んでください。

ただ、最安値の商品は500ポイントですので、500ポイント以下の場合は諦めてください。

 

●グリーン住宅ポイントサイト

グリーン住宅ポイントなら馬渡ホーム

 

 

只今、LINEの友だち募集中!
いち早く、見学会情報・イベント情報やお得な情報を
お伝えしますので、友だち登録よろしくお願いします。

友だち追加

 

〒819-0043 福岡県福岡市西区野方5丁目39-2

電話:092-892-2025

フリーダイヤル:0120-718-933

(株)馬渡ホーム