ブログ

こんにちは。朝晩寒くなってきましたね。

自宅はおかげさまで半袖短パンで過ごせていますが、

外の気温を見てから身支度しないと、

外に出た時の温度差で体調を壊してしまうので、

注意が必要なこの頃です。

来週の福岡市はさらに寒くなってくるみたいなので、

さらに気を付けなければと思っています。

 

さて今週も1棟、高性能で快適で省エネに暮らすことが

できるための大切なポイントである、

気密性能がしっかり確保されているかを測定する、

気密測定検査を受けました。

福岡市の高性能住宅は馬渡ホームへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果はばっちり。高い数値が確保されていましたので、安心です。

 

この気密性能がしっかり確保されているのと、そうでないのでは、

光熱費ロス(たとえばエアコンの運転費用)の金額が

だいぶ変わってきます。

 

高気密高断熱で1年中快適なんていう言葉は最近よく出ていて、

どの住宅も同じようになっていると勘違いされてはいませんか?

断熱をしっかりしていても、この気密の数値を測定せずにある程度の

数値としている住まいと、このようにはっきりと1棟1棟数値として

あらわすことができる住まいとでは間違いなく、

エネルギーをロスする金額に差が出ていますし金額だけではなく、

暮らし心地も変わってくることをわかっていただければと思っています。

 

イベント情報はこちらをチェック↓↓↓

イベント情報へ

 

以上、おかもとでした。

福岡市西区野方5丁目39番2号

株式会社馬渡ホーム

0120-718-933