暮らしの知恵

こんにちは。馬渡ホームのまつむらです。

最近、日に日に寒くなってきてますね(>_<)

私も少しは寒いかなぁ~と思うので、外出するときには

1枚 パーカーか、服の裏がフワフワしてる上着をきたりしてますが、

事務所で、半そでか7分袖の服をきてます。

家ではまだ夏のスタイルですね(*^^)v

スーパーウォール工法で建てて早16年が過ぎました。

私の家は、隙間相当面積(気密がどれだけとれているかの数値)が、

0.5以下の数値をだしている建物になってます。だから、

温度のバリアフリーができてるのでどの部屋に行ってもダイジョブですよ(*^^)v

その仕組みをこれから建てたい・建て替えしたいと思う方へアドバイスです。

家を新築で建てたけど、健康でなくなったり、光熱費が高額になったりなど

こんなはずではなかったと思いたくないですよね。

なので、今週末は、マイホームの情報を習得しませんか(^-^;

今回は、建ててる途中の構造見学会です。

完成してしまっては見ることができない箇所がありますよ。

福岡での家づくりは馬渡ホーム

 

 

 

 

 

 

 

 

是非、行って見て確認して体感してみてくださいませ。

 

話はかわりますが、最近はネギにはまってます。

蛍ねぎ というものです。

見た目は白ネギですけど、とてもやわらかくて美味しいんですよ。

私の家の近くのお店でも1件にしかありません。

サニーやドン・キホーテにはなく、マルキョウにだけあるのです。

年中販売されているネギではないので、

今の時期だけのお楽しみです。

福岡での家づくりは馬渡ホーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このネギです。ネギが苦手な私でも進んで食べれます(*^_^*)

機会があれば、是非お試し有れの食材です♪

 

では、またこのブログでお会いしましょうね~~♪

 

〒819-0043

福岡市西区野方5丁目39-2

株式会社 馬渡ホーム

電話:0120-718-933