暮らしの知恵

こんにちは。福岡市の天気は晴れですが、風は冷たいですね。

花冷えにより体調など崩されないようにご注意くださいね!

福岡市の桜も満開。ですが本当に桜はあっという間。

満開だなと思ったら、あっという間に散ってしまいます。

 

さて本日は「ないものをわかりやすく。」というテーマ。

わたしたちはなにもない場所に、お客様が望む建物をたてるのが仕事のひとつ。

そこで問題になるのが、イメージの共有。

そこにないものに、人生で1度かもしれない大きな金額を

お支払いいただくので、できる限りわかりやすく、

ご提案することを心がけております。

 

一昔前までは紙ベースで平面図と立面図のご提案という事が常識でしたが、

これだと私たちは頭の中でどのような建物になるんだとわかりますが、

一般の方だとおそらく理解できなかったことも多かったはずです。

ただし今や3Dパースは当たりまえ。VRまでご提案に取り入れられている

会社もあるようでご検討されるお客様はイメージの共有が今までよりできるように

なってきてより細かい部分まで自分たちのご要望が行き届くようになってきたかと

思います。

 

弊社でもだいぶ前から3Dパースでのご提案をしており、

外観も内観も3Dイメージを見ながらの間取りや仕様の打ち合わせをさせて頂いております。

福岡市の高性能住宅は馬渡ホームへ

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡市の高性能住宅は馬渡ホームへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できる限り本物に近い質感と寸法でご提案できれば、お客様もより安心できるかと思うので、

これからもさらにスキルアップして、わかりやすいご提案ができるように努力していきます。

今日から新年度。気持ち新たに頑張ります!

 

明日、明後日は建築中の建物を見ることができる、貴重な見学会を開催します!

イベント情報は下記をチェックしてくださいね↓↓↓

イベント情報はこちら

 

以上、おかもとでした。

福岡市西区野方5丁目39番2号

株式会社馬渡ホーム

0120-718-933