暮らしの知恵

こんにちは 馬渡ホームの松村です。

早いですね、桜終わってしまいましたね(>_<)

先日までは、事務所の道沿いに咲いていた黄色い花

カロライナジャスミンですが、ここ数日は咲き終わった

花が落ちて歩道や車庫が黄色の絨毯のようになってキレイな今日この頃です(^-^;

さて、今回は・・・

私がここ最近お気に入りになってる石鹸を案内します。

福岡での家づくりは馬渡ホーム

 

 

 

 

 

 

 

パッケージはこんなかんじです(*^^)v

一目瞭然でわかるかと思いますが無添加の石鹸です。

福岡での家づくりは馬渡ホーム

 

 

 

 

 

 

 

中身は、炭が入っているだけにクロ!!です。

この石鹸はもちろん日本製です。

特徴は和歌山県産・紀州備長炭(洗浄成分)の配合。

炭がお肌の皮脂や毛穴の奥の汚れを吸着しメイクの残りや

余分な脂分をすっきり洗いあげます。

香料・色素など一切含んでいないので、お肌のデリケートな方や

赤ちゃんのために開発したお肌にとってもやさしいソープです。

きめ細かな泡立ちで、洗い上がりもつっぱり感がなく、すぅきり

さっぱりさわやかに洗いあげます。と、箱に記載されてます。

この内容を読むと、洗顔にいいような気がしますが

これで身体を洗ってますよ(#^.^#) 

気分的にもなんかいい感じです(*^^)v♪

是非、機会があれば使ってみてくださいね~~♪

福岡での家づくりは馬渡ホーム

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近の私は、歯磨き粉もCBDと炭が入っているものだし

福岡での家づくりは馬渡ホーム

 

 

 

 

 

 

 

洗顔用の石鹸もCBD入りの黒ソープです!(^^)!

無添加・CBD・炭づくしですね(^_-)-☆

皆さま 機会があったら一度使ってみてはいかがでしょうか~♪

今のご時世、食べ物・洗剤・石鹸・歯磨き粉・柔軟剤など

と、身体に九州されて蓄積されるような成分がたくさんあります。

いくら食事を気にしてもそれだけでは防げません。

元気で病院にも行かなくて健康でいたいと思いのであれば

皆さま色々と勉強しましょうね。

住宅もそうですよ。ただ安い・デザインがいいだけでは

元気でいることは難しいと思います。

住宅に関してなら色々と聞いてくださいね。

私は、ホテルのような快適な暮らしを自宅で過ごしてます。

そのおかげで扁桃腺肥大もよくなりました。

今の家に住む前までは、扁桃腺の手術をしないといけないとこまできてましたが

その時の担当先生もびっくりするくらい手術をしなくてよくなりました。

そんな住宅もあるのです。

皆さん、生きていくには毎日が勉強です。

お互いに勉強していきましようね~~♪

 

では、またこのブログでお会いしましょう~~♬

 

〒819-0043

福岡市西区野方5丁目39-2

株式会社馬渡ホーム

電話 0120-718-933