暮らしの知恵

世界情勢による物の値上がりは、住宅業界にも影響を受けています。

上がり幅が過去最高を更新と言われていますが、実際は毎月ごとに値上がりしている状況です。

このようなニュースを見ると、少なからず不安になる方もいらっしゃると思いますし、

我々も状況を注視しながら進めています。

家づくりは、とても多くの商品数が関わってきます。その中には、時価で仕入れが発生するものや、

在庫として確保できる物もあります。簡単に例えると、値上がり前に仕入れたり、発注をかけている

物に関しては、影響を和らげることが出来ます。

ですので、不安を感じている方は全てがそうとは限らないと思っていただくことが前向きではないでしょうか。

 

一方で、全体的な予算は上がっていますので、今一度本当に必要なモノコトにお金をかけるべきだと思います。

住宅は永く暮らしていきますので、購入してからのコストだったり、後戻りはできない生活時間を深掘りすべきです。

お金をかける優先順位も必要になります。これらは当たり前の考え方ですが、思い立ったが吉日、新しい暮らしを求めた

時からいかにして早く達成出来るかが、結果的にコストを抑えることが出来ます。

弊社はお客様に寄り添うかたちで、あたたかみのある提案を大切にしております。こういった難しい事はお客様の

状況に合わせてアドバイスをしながら、夢の心地良い暮らしを実現します。お気軽にご相談ください。

 

〒819-0043

福岡市西区野方5丁目39-2

株式会社馬渡ホーム まわたり ゆういち