暮らしの知恵

こんにちは。皆さまお久ぶりです。馬渡ホームのまつむらです。

夏だからですが、毎日暑いですよね・・・((+_+))

くれぐれも熱中症には気をつけでくださいね。

最近は湿度が高いので家から1歩でると

玄関から外はサウナのように感じます(>_<)

性能と気密がとれたスーパーウォール工法の家を作って

しみじみと良かったと思う今日この頃です。

玄関から1歩外に出て、外がサウナみたいと思われる方は

是非当社へきて快適に過ごせる家の情報を聞いてみてくださいね。

私も手術をしないといけない扁桃腺でしたが、

今では全く発症することなく完治していて

主治医の先生も驚いてますよ(ToT)/~~~

現在、扁桃腺で手術するのが怖いと思われてる方へ

生き証人の私が言うので一度体感されてはいかかでしょうか??

 

以前のブログでもお話したかもしれませんが、

塩をほんの少しでもいいので、栄養がある塩をとりましょう。

水分も補給して今年の夏をクリアしましようね\(^o^)/

今回は、知らないと損してる身体によい塩の選び方です(豆知識)

塩は、まず大きく3種類に分かれます。

①精製塩 ②天然塩 ③再生加工塩

 ①精製塩は、工場で海水を科学的に作る塩

 ②天然塩は、無加工のとれたままの塩

 ③再生加工塩は、天日塩やにがりを原料に人工的に作られて塩 です。

おススメは、②の天然塩!!です。

その理由は・・・最もミネラルが含まれていて、ほんのり甘みがあります

※塩の選び方※

1.原材料で比較する  

  炭酸マグネシウムなどの添加物が入っていることがあるのでよく確認を。

2.工程を調べる

  「天日」や「平釜」の工程された塩を選ぶ。

  <イオン膜><立釜><乾燥><溶解>はNGです。

3.成分表の比較

  天然塩は商品の裏をみてもらえばわかりますが、ミネラルが豊富です。

  原材料や工程で区別がつかない場合は成分を比較してみましょう(^-^;

同じ【塩】でも原材料や工程、成分が違います。

少しでも自分の身体に良いものを選択できるようになりましようね(*^^)v

 

福岡での家づくりは馬渡ホーム

 

 

 

 

 

 

福岡での家づくりは馬渡ホーム

 

 

 

 

 

 

ちなみに、この2点は私が現在使っている塩です。

一日ほんの少量でいいので舌の下において

舌下吸収でミネラルをとってます(*^_^*)

今回の台風5号は予定のコースを通過するかはわかりませんが、

皆さま、熱中症に負けない良い週末をお過ごしくださいませ。

 

PS;先日お店で金色のチョコボールを購入しました。

   2度目の購入でしたが、見事に当たり!!を出しました(*^^)v

福岡での家づくりは馬渡ホーム

 

 

 

 

 

 

チョッと嬉しかったので皆さまへ報告させてもらいました(#^.^#)

 

では、またこのブログでお会いしましょうね~~♬

 

〒819-0043

福岡市西区野方5丁目39-2

株式会社馬渡ホーム