暮らしの知恵

福岡市西区野方にある工務店、馬渡ホームの福田です。

今回の福岡市城南区梅林5丁目建売住宅には、

前回の屋根材以外にも大きな特長として、窓に外付けブラインドを付けています。

福岡市で外付けブラインドなら馬渡ホーム

 

この外付けブラインドは環境先進国ドイツの知恵が生み出されました。

ドイツでは、室内ではなく室外にブラインドを付けるのがスタンダードです。

ブラインドの角度を調整する事で太陽の光をコントロールし、

太陽の熱を窓の外でさえぎる事で部屋の温度上昇を防ぎます。

高い断熱・遮熱性能で、暑い夏は窓の外で日射しを遮り、

窓からの日射エネルギーをカットする事で冷房の消費エネルギーを削減します。

寒い冬は窓から積極的に日射エネルギーを取り込み、

暖房の消費エネルギーを削減します。

更に、季節や時間、方向によって室内に取り入れる太陽の日射しをコントロールして、

室内の明るさを調整し照明器具の電気代を抑え、

室内の眺望を保ったまま、外からの視線を遮り、プライバシーを確保できます。

 

なので、いままでの建売住宅と「モノが違う」のです。

それ以外にも「モノが違う」特長がたくさんございます。

ぜひ、御来場いただき「いままでの家」との違いを直に感じ、

「新しい暮らしへ」参考になればと思います。

 

只今、LINEの友だち募集中!
いち早く、見学会情報・イベント情報やお得な情報を
お伝えしますので、友だち登録よろしくお願いします。

友だち追加

 

〒819-0043 福岡県福岡市西区野方5丁目39-2

電話:092-892-2025

(株)馬渡ホーム  福田