暮らしの知恵

リクシル福岡総合ショールームでセミナーを2日で3講義受けました。

日々の業務をしつつこうして時間を取り、受けたわけです。

それぞれ3つともどれも素晴らしく、もっとも楽しいセミナーでした。

今回はグループで話あったり質問に答えたり、聞く側もワークする方法だったので緊張しました。

だけど、そのどれもにちゃんと理由があって、最終的には自分の中で次やってみる事へとつなげる気付きを与えてくれるものだったんです。

 

その中で特に驚いた物があるのでご紹介します。

これ、参加者の名前を書いてプレゼントしてくれたんです。本は購入者だけなのですが、うちわやハガキなどに筆ペンで書かれています。

僕はとても嬉しく思いました。

自分がもらって嬉しいのだから、今度は僕自信で誰かに書いて渡してみようと思います。

お客様や友人、日々お世話になっている人など、感謝の心を形にするチャンス到来です^^