暮らしの知恵

7月15日に大分県竹田市までお家の完成見学会に行ってきました!

DSC_1828s

今回は、スーパーウォール工法に取り組んでいる会の仲間の工務店さんが

自らスーパーウォール工法でご自宅を建てられた物件です♪

IMG_2890s

平屋に見えますよね?見えますよね?笑

実は、高台に建っていてスキップフロアで4層になっているんです!

IMG_2898ss

IMG_2900ss

IMG_2902ss

内装もお洒落で、解放感のある空間の取り方など改めて勉強になるところがいっぱいでした!

ネコちゃんを3匹飼われているのですが、ペット用の壁紙やキャットウォーク?など

可愛い工夫も参考にして、今後のお客様にも提案できればと思います。

普段は他社の新築物件を見学する事があまりなかったので、すごく貴重な体験でした。

内装の事ばかり書きましたが、家の構造がしっかり出来てこそ!です。

スキップフロアで間仕切りやドアがほとんどない中、エアコン1台で

お部屋の温度差が少ないのもスーパーウォール工法のおかげだなと再認識。

IMG_2943ss

まずは、高気密・高断熱+計画換気でお家の性能がしっかり出る住宅を建てましょう!

1437140558952ss

ご自宅を見学させて頂いた、(有)ベネッツ 伊東様

大分まで同行して頂いた、(有)俵建設 伊藤様

ありがとうございました。