暮らしの知恵

8月1日は何の日??

(福岡では有名な大濠公園の花火大会の日ー!ではなく…。笑)

そう、キャンドルナイトの日ー!

いよいよ明日になりましたが、キャンドルナイトってなに?って方の為に、簡単に説明を…

私達、スーパーウォール工法に取組む全国の工務店が

エコな住まいを提案するだけでなく、行っているイベント活動の一つです!

夜の8時~10時までの2時間、ご自宅の電気を消して

キャンドルの明かりで過ごすことで、使うエネルギーを抑え

さらに地球環境にやさしい社会にしていきたい。

そんな願いが込められています。

馬渡ホームでも、そのきっかけになればと考え

7月26日(日)に弊社の女性の会でジェルキャンドルを手作りしました!

IMG_3047s

IMG_3067s

IMG_3074s

みんな上手に出来たかな?

作るのにてこずりましたが、楽しんで頂けたみたいで何よりです♪

こちらはOB様に配る用です。

IMG_3094s

このイベントをきっかけに、8月1日だけでなく

みんなが環境を守る意識を持って暮らす事で、より良い社会になればと思います。

みなさんもぜひキャンドルの明かりだけで、普段できないような素敵な時間をお過ごしください♪

 

【キャンドルナイト2015専用ページへ!】