暮らしの知恵

皆さん、こんにちはー!毎日暑いですねー!

さて、今日は馬渡ホームの作業場で木工教室でした(^^)/

 

ここが本日の会場です。笑

IMG_5117s

 

一応、ブルーローズ会でという名目でしたがたくさんの方に来て頂き、大盛況でした♪

IMG_5122s

 

いすチームとベンチ?チームに分かれて作業開始…

IMG_5127s

 

大人も子供も一緒になって作ってます!(大人の方が真剣です。笑)

IMG_5156s

IMG_5150s

IMG_5148s

IMG_5129s

IMG_5243s

みんな作っていくうちに、どんどん上達していって

楽しんでもらえて良かったです!

 

お昼は、みんなでお食事です♪

石釜で焼いた、出来立てピザを堪能!

IMG_5173s

IMG_5163s

IMG_5219s

今日もOBさんがかしわご飯やデザートを持ってきてくれました!

いつもありがとうございます!

 

そして、子供プたちにはールもありました(^^)

IMG_5154s

IMG_5179s

IMG_5184s

暑い中の水遊び、最高ですね!子供たちにも人気で、私も

もう少し若ければ(だいぶ?笑)一緒になって遊びたかった…。笑

 

お昼を食べ、時間がある方は少し居残りで

仕上げに塗料を塗ったり、ヤスリをかけたり…

IMG_5235s

IMG_5237s

IMG_5220s

IMG_5183s

みんな良い感じに出来上がってます!

 

私もちゃっかり大工さんに手伝ってもらってイス作りに挑戦。笑

IMG_5242s

 

完成品はこんな感じです。

IMG_5257s

 

最後はみんなで記念写真!

IMG_5187s

 

今日は暑い中、弊社の木工教室に参加頂いた皆さま

本当にありがとうございました!!

そして、お父さん&お母さんお疲れ様でした。

木に触れながら、モノ作りの良さを体感して頂き

夏の良い思い出にして頂ければ、幸いです。

 

次回イベントを開催する際にも、ぜひお越しください♪